greenridge’s diary

リラクゼーションの店経営の渡部プロが食べながらやせる方法を公開!

お寿司は最高のダイエット食

どーもー。渡部プロですー。

今回はですね、

ダイエットするならお寿司を食べなさいってお話ですね。

まあ、お寿司は国民食みたいなもんですからね。

実践するにはそれほど苦ではないと思いますが。

しかしお寿司を食べるにも注意が必要です!

選び方を間違えると炭水化物や脂肪を多く摂ってしまい、

太る要因にもなるので。

まずは、ダイエット中には避けたいものから。

いなり寿司、巻き寿司、ちらし寿司など。

要は、ご飯を多く含んだものですね。

ご飯は炭水化物です。

摂り過ぎれば当然、太ります。

あとネタでいったらツナサラダ、カニサラダ、コーンマヨネーズ

などのマヨネーズを使ったお寿司。

マヨネーズは90%以上脂肪でできています。

脂肪をたくさん食べれば太るのは当然です。

ダイエット中には避けたいネタですね。

マヨネーズはコクがあって確かに美味しいんですけど、

やせたいならやはりここは少し我慢していただいて。

 

 太らないお寿司は、握り寿司!

じゃ何を選んだらいいかって?

なるべく握り寿司を選んでください!

まあ、ハンバーグや天ぷらなど、

いわゆる変わりネタってやつは例外ですけど。

これらは決まって高カロリーです。

ネタは魚介類に限ります。

刺身なので生で食べれます。

良質なタンパク質を効率よく摂ることができます。

しかも魚介類にはご飯の糖質の代謝を促進させるアミノ酸

豊富に含んでます。

アミノ酸とはタンパク質を構成する成分のことです。

魚介とご飯を一緒に食べると、アミノ酸によって

ご飯の糖質がエネルギーとして消費されます。

余分なカロリーを残りにくくさせる効果があるんですね。

ネタの中でアジ、ブリ、タイがオススメです。

これらには炭水化物を燃焼させるビタミンB1

含まれているからです。

このビタミンB1を多く含み、特にオススメなネタは

アジです。

私はアジのたたきが大好きです。

ほとんど毎日食べてますね。

ビタミンB1は熱に弱いので、生で食べるのが

一番効率的なんです。

お寿司は日本が世界に誇る健康食品です。

回転すしで十分なので、是非、

一週間で食べる頻度を増やしてみてください。

美味しいお寿司を食べながらやせることができます!

まあ、

ハンバーグや天ぷらなどの変わりネタばかり食べたら

意味ないですけどね。