greenridge’s diary

リラクゼーションの店経営の渡部プロが食べながらやせる方法を公開!

タンパク質を摂れ!

どーもー。渡部プロですー。

みなさんいいものをカラダに吸収させてますか?

てことで今回はタンパク質について書こうかなって思います。

食べながらカロリーを燃やす・・・

そんなことできんの?て思ってるあなた!

できちゃうんだなーこれが。

コツはズバリ、タンパク質を摂ること!なんです。

タンパク質を多く含む食べ物。

それは肉、魚、大豆、牛乳、卵などです。

これらを毎日しっかりと食べるだけで

太らないカラダを作ることができます。

カロリーを燃やすカラダになるんです。

うっそー、なんでー?

て思ってるあなたにその理由を言いますね。

それはですね、

タンパク質には食後に体温を上げてカロリーを燃やす働き

があるからなんです。

ダイエットにはもってこいの食材なんです。

食事でタンパク質をしっかり摂ると自然と体温が上がっていきます。

私もジンギスカンを食べた後とか

身体がポカポカあったまってくるのを感じたりします。

あなたもお肉をガッツリ食べた後

同じような経験したことありません?

これはカロリーが消費されている証拠!

無駄なカロリーを身体の中に溜め込まず、

熱として外に発散されるんです。

カロリーを燃やしてくれるなんてまるで魔法の食べ物ですよね!

ダイエットを始める人の多くはお肉を避ける傾向にあります。

でもこれは間違いなんですね。

お肉を全く食べないことはかえって太ります!

タンパク質を摂らないといくら食べても体温は上がりません。

カロリーを消費できず余分なカロリーを

体内に溜め込んだままになります。

消費されなかったカロリーは脂肪になって

身体に蓄積されていきます。

タンパク質を摂らないことがまさに太る原因なのです!

 

一日にどれくらい摂ればいいの?

では、一日にどれくらいタンパク質を摂ればいいのか?

目安として一回の食事に100グラムくらいですかね。

朝に鮭を一切れ、昼に薄切りのお肉5、6枚。

夜に刺身を5、6切れ。てな具合に。

あと卵や豆腐はなるべく毎日食べた方がいいですね。

いずれもタンパク質を多く含む食材ですし、

カロリー少なめなので食べやすいです。

さらに、

タンパク質は消化に時間がかかるため長く胃腸に留まります。

要は、空腹感を感じなくなるんです。

無駄な食欲がなくなるので、間食を食べなくなります。

まさにいいことづくし!

タンパク質をしっかり摂って、自然とカロリーを燃やすカラダを

手に入れましょう!