greenridge’s diary

リラクゼーションの店経営の渡部プロが食べながらやせる方法を公開!

毎日、必ず朝食を食べる!

どーも、どーもー。渡部プロですー。

今回はですね、毎日朝食を食べることの重要性について語りたいと思います。

食べても太らないカラダを作るにはまず、朝食を必ず摂ること!

これものすごく大事です。大事。

だって、これだけあなたは確実にやせることができるんですから。

私自身、実証済みです!

なぜ朝食を摂るとやせるのか。

それはですね、朝食を摂るか摂らないかで一日の食欲が決まるからなんですねー。

朝食をしっかり食べれば無駄な食欲はなくなるんです。

昼食時に必要以上に空腹感を感じることがなくなり、暴食を防ぐことができます。

一定の量でお腹が満たされるんです。

朝食を摂らないと昼食時の空腹感が増します。

自然と食事量が増えちゃうんです。ご飯を二杯三杯といった具合に。

あなたも思い当たる節あるでしょう?

あと昼食前に我慢できずお菓子を食べてしまったり。

いわゆる間食ですねー。

間食はダイエットの最大の敵です!

朝食は必ず摂りましょう!必ずね。

 

よく噛む!

よく噛む・・・。これまた無駄な食欲を無くすコツです。

よく噛むことで満腹感が長持ちするんです。

よく噛んで食べ物を細かくすることでカラダの負担が減ります。

消化もゆっくりになり、空腹感をもたらすホルモンの分泌を抑えることができます。

満腹中枢に刺激を与え、満腹感を満たすことができます。

よく噛まないとどーなるでしょうか?

満腹中枢への刺激が不十分で、なかなか満腹感が満たされません。

必然と食事量が増えます。

さらに・・・!

刺激が少なかったがために、

空腹感をもたらすホルモンが過剰に分泌されてしまいます。

さっき食べたばかりなのにすぐにお腹が空きます。

すると無駄な間食が増えます。

まさに負の連鎖に陥ってしまうのです!

間食による無駄なカロリー摂取が増え、これに気づかないために

朝食を抜いても太るんです。

朝食抜いたから昼はちょっと多めに食べても大丈夫だろう・・・

こんな甘い考えがあなたを太らせるんです!

朝食をしっかり食べることがいかに大事かお分かり戴けたでしょうか?

何度でも言います。

朝食はしっかり噛んで、しっかり食べましょう!!