greenridge’s diary

リラクゼーションの店経営の渡部プロが食べながらやせる方法を公開!

スイーツを上手に食べる

どーもー。渡部プロですー。

今回はダイエット中の難敵、

スイーツのお話。

やせたいならスイーツはご法度!

と言いたいとこですが、時には我慢も限界に達するもの。

我慢し続けるのはストレスになるので

スイーツを上手に食べるコツについて

語ろうかなと。

 

スイーツはシュークリームを食べよ!

スイーツがどうしても食べたい!

そんな時はシュークリームがオススメです。

シュークリームにはスイーツならではのおいしさがあります。

たっぷりのクリームにふわっとしたスポンジ。

一個でなかなかのボリュームがあるのにカロリーはさほど

高くありません。約200カロリーくらいです。

意外でしょ?

ショートケーキが大体500カロリーくらいあるので半分以下ですね。

ショートケーキの何が太るって、スポンジですスポンジ。

砂糖がたっぷり入ってますから。

満足感でいったらどーしてもショートケーキには敵わないんですけど、

ダイエット中でもスイーツを食べれるんですからそこは少し

我慢しましょう。

他にもコーヒーゼリーやベルギーワッフルなんかもいいですね。

コンビニで買うのがいいです。

サイズが小さくて安いので。

スイーツって、高くなるほど高カロリーになる傾向があります。

コクと甘味を出すために乳脂肪が多く含まれるからです。

高級品がおいしく感じるのは乳脂肪が多いからなんですね。

高級品じゃなくても、

レアチーズケーキには多くの乳脂肪が含まれてるので太ります。

あとモンブラン

モンブランはクリームにバターが入ってるため、

ショートケーキよりカロリーが高いです。

和菓子も全般的にカロリー高めですね。砂糖をたっぷり使うので。

特にみたらし団子。

団子自体が高カロリーですし、

みたらしあんには大量の砂糖が使われてますから。

スイーツは200キロカロリーを目安にして選んでください。

もし500キロカロリー前後のものを食べてしまったら・・・

3日間はスイーツを抜きましょう。